読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外旅行に日傘は独特なこと!?海外旅行の紫外線対策

海外で日傘をさすのは勇気がいるかもしれませんが、紫外線対策には便利。状況にあった海外旅行の紫外線対策を紹介します。

海外で日傘は変!?海外旅行の紫外線対策について

海外旅行に日傘を持っていくか悩んでいませんか? 確かに日傘をさす事は 地域によって不思議な目でみられることもあります。 日傘をさす文化がないところって意外と多いんです。 日よけのために帽子をかぶっている人でさえあまり見かけないくらいです。 でも…

日本人と外国人 日焼けに対する考え方の違い

白人の友人に、なぜビーチでそんなに堂々と肌を焼くの?という素朴な疑問に ヨーロッパ出身の白人の彼女は肌が小麦色にやけていると 長期の休み中に南の島へバカンスへ行った証拠になるし、セレブな感じをアピールできるのだそう。 それに、日焼けしている方…

サングラスが日焼け止め効果があるのはなぜ?

マウスを使った実験で紫外線でメラニン色素が作られるのは、脳からの司令によるものもあるということがわかりました。 直接太陽を見なくても、無防備な目で地面やビルの壁から照り返してくる紫外線を浴びると、 日差しが強いことを脳が認知して全身にメラニ…